夏休み親子で料理教室の報告

 7月27日(土)茅ヶ崎市の小和田公民館での料理教室が終わりました。

普段はなかなか親子でゆっくり料理をするゆとりがないけれど、子どもに少しでも体験させたいと、

7家族、就学前から小学3年生までの子どもとお母さんが参加しました。

<メニュー>

★コーンライス ★ガブッとハンバーグ ★こふきいも ★野菜スープ ★キラキラ寒天

スープの野菜を切り、ひき肉をギュッギュッとしっかりこね、ハンバーグの形を作ったらあとは焼けるのを待ちます。ゼリーも冷えたかな?コーンライスも炊き上がり、さあテーブルへ。

みんなでおいしくいただきました。

子どもからは「切るのが楽しかった」、お母さんからは「家ではハンバーグを食べないのにおいしいとよく食べた」「食べやすく工夫されていた」と喜ばれ、またお家で作ってみようね、と良いきっかけとなりました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

おうちでもおいしいハンバーグ、作ってくださいね。